花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS ワシントン・ナショナル・ギャラリー展

<<   作成日時 : 2011/10/12 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

京都市美術館で開催されているワシントン・ナショナル・ギャラリー展に行きました。
画像

写真に写ってる人々はフェルメールからのラブレター展に並んでいる人々です。
なんと、こちら、平日昼間で40分待ち。
画像

私には、待てませんでした…

さて、ワシントン・ナショナル・ギャラリー展ですが、
モネ、ルノワール、ドガ、ピサロ、ゴッホなどなど、チラシにあるとおり、「オールスター」勢ぞろい!って感じです。
4つのブースにわかれていました。
1 印象派登場まで
2 印象派
3 紙の上の印象派
4 ポスト印象派以降

中でも私が好きだった絵は

クロード・モネ         太鼓橋  (2 印象派)
メアリー・カサット       果物狩り (3紙の上の印象派)
フィンセント・ファン・ゴッホ  薔薇   (4 ポスト印象派以降)
ジョルジュ・スーラ       オンフルールの灯台 (4 ポスト印象派以降)    

です。

フェルメールからのラブレター展と違って待ち時間はなかったものの中はまあまあ混雑していました。
丁寧に観ている余裕はないかも…です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スポンサードリンク
ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる