花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェイの森

<<   作成日時 : 2010/12/18 18:10   >>

トラックバック 9 / コメント 2

ノルウェイの森を観て来ました。

ノルウェイの森といえば、
流行った当時、私の周りでは本を買って持っている人が多かったです。
私は誰かが貸してくれたので、
「流行ってるの。ふーん」程度で読み始めたのですが、
のめりこんでしまい、あっという間に読み終わったことを覚えています。
そして、私はそれからしばらく村上ワールドの住人になったのでした。


でも…内容をあまりよく覚えていません。

それにもかかわらず、観に行きたくなったんです。
この前SP(面白かったです!岡田くん、かっこいいし、
堤さんや香川さんが素敵でした)を観た時に予告編を観て
観にいきたくなったんです。


淡々とした雰囲気、
リー・ピンビン氏の美しい映像世界、
わかりやすい物語…


引き込まれました。

村上春樹の作品の雰囲気が
うまく醸し出されていると思いました。


松山ケンイチさんの主人公はピッタリだと思いました。
糸井重里さんや細野晴臣さん、高橋幸宏さんが出演なさってて
びっくりしました!


これを機にノルウェイの森をもう一度読んでみようかしら、
と思いました。




ノルウェイの森 (松山ケンイチ 出演) [DVD]

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノルウェイの森 (松山ケンイチ 出演) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
講談社
村上 春樹

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノルウェイの森 下 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
講談社
村上 春樹

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノルウェイの森 上 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノルウェイの森
愛は続く。どこまでも。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/12/20 10:12
印象記:映画『ノルウェイの森』描かれる苦しみと美しさ
 映画版『ノルウェイの森』、一般公開初日に観てきました。  張り詰めた美しさの画像が、観客を引き込みます。  それも、力任せにぐいぐい引き込むタイプではなくて、浜辺で満ち引 ...続きを見る
Drupal.cre.jp
2010/12/20 20:14
ノルウェイの森
原作は遙か遠い昔に読んだので、 内容は頭の中からかなり消えています。 でも「ノルウェイの森」に対しての 新聞やテレビでの露出が、 あまりに多いせいで、 徐々に記憶が蘇ってきました。 ...続きを見る
花ごよみ
2010/12/23 19:22
ノルウェイの森
 大昔のことでぼんやりとしか覚えてはおりませんが、やはり原作を読んだからということで、『ノルウェイの森』を見に日比谷のTOHOシネマズ スカラ座・みゆき座に行ってきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/12/26 16:43
ノルウェイの森
わたしがいたことを覚えておいてほしいの。。。 ...続きを見る
悠雅的生活
2010/12/27 01:06
ノルウェイの森 そうだ、あの森はたしかに深く暗い
【=2 -0-】  ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/01/05 13:38
『ノルウェイの森』
□作品オフィシャルサイト 「ノルウェイの森」□監督・脚本 トラン・アン・ユン□原作 村上春樹□キャスト 松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子、高良健吾、霧島れいか、初音映莉子、玉山鉄二■鑑賞日 1月4日(火)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5) 2011年、1本目の映画は昨年時間が合わずに観れなかったこの映画。 自慢じゃないですが、正直若い頃から村上春樹の小説は読んだことがない。 何度かこの映画の予告編を観ながらかみさんと「観なくてもいいかな」なんて会話していたが... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/01/07 12:35
映画『ノルウェイの森』を観て
10-82.ノルウェイの森■配給:東宝■製作年・国:2010年、日本■上映時間:133分■鑑賞日:12月19日、吉祥寺オデヲン座(吉祥寺)■入場料:1,000円スタッフ・キャス... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/02/01 21:31
■映画『ノルウェイの森』
正直、観ている時は「あんまり面白くない…」と思ったのです。 でも、家に帰っていろいろ思い返している内に、どんどん素晴らしい作品だと思えてきました。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/03/19 01:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。
ご挨拶、遅くなりましたが、TBのやりとり、ありがとうございます。

ハリー☆さんが、小説版もし再読されたら、何を感じられたか、何かの形で読ませていただけたら、嬉しく思います。
勝手な期待で、恐縮ですが。
鍼原神無〔はりはら・かんな〕
URL
2010/12/23 11:32
鍼原神無さま
こんにちは。こちらこそ、はじめまして。
コメント・TBありがとうございました。

きっと、この映画は小説をしっかりと読んでいる人が観れば、色々と作品に対する思いがあふれてくるのではないかと思います。
私は、内容を忘れていたからこそ、村上作品の雰囲気がうまく映画にあらわれていると感じることができたのではないかと…
映画を観ていても、特にラストのワタナベとレイコさんのことは、なんで?と思いましたから。
ハリー☆
2010/12/23 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スポンサードリンク
ノルウェイの森 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる