花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS アリス・イン・ワンダーランド

<<   作成日時 : 2010/05/28 22:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ようやく、アリス・イン・ワンダーランドを観ました。

ティム・バートン監督の映像の雰囲気がとても好きな私には、
とっても愉しめました

初めて、映画館で3D作品を見ました。しかも、吹替。
本当は、2D字幕で観たかったのですが、
私のいつも行くシネコンは、
私が観たい時間には3D吹替しか上映していなかったんですもの…

パーティー会場で、
みんなの前でプロポーズされてしまった19歳のアリスが、
そこで見た白ウサギを追いかけて穴に落ち…
落ちた先のワンダーランドで
帽子屋さんや、芋虫や、猫や、ヤマネや、双子や
赤の女王、白の女王、などに出会う物語。
ワンダーランドでの経験を踏まえて
現実世界に戻ったアリスが出した答えは…

帽子屋さんにジョニー・デップ。
赤の女王にヘレナ・ボナム=カーター、
白の女王にアン・ハサウェイ。
白の女王の吹替は深田恭子さんでした。
とても雰囲気のある、白の女王によく合っていました

ティム・バートン作品の好きな人にはおすすめです!
映像がきれいで、見とれちゃいます。
それに、話がわかりやすくて、あっという間の2時間でした




ALiCE IN WONDERLaND
WALT DISNEY RECORDS
サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アリス・イン・ワンダーランド
ルイス・キャロルの名作『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』を基に ヒロインのアリスが19歳に成長し、再びワンダーランドに迷い込んで冒険 する様を描いた冒険ファンタジー。 監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督。 ヒロインのアリス.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/06/01 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スポンサードリンク
アリス・イン・ワンダーランド 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる