花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンスランバー

<<   作成日時 : 2010/01/29 09:35   >>

トラックバック 20 / コメント 0

ゴールデンスランバー」を観に行ってきました!
試写会で、一足お先に。
画像


堺雅人さんが大好きな私は、
ただ堺さんが主演している、というだけで応募したんですけど、
堺さんはもちろん、共演者の皆さんもすばらしく、
とっても楽しめる映画でした。

原作は、伊坂幸太郎さん。
たくさん映画化されていますよね。
実は彼の本はまだ読んだことがなく、
彼原作の映画も初めて観ました。

監督は、
「アヒルと鴨のコインロッカー」「ジェネラル・ルージュの凱旋」などの
中村義洋さん。
彼の作品も、今回初めて観ました。

あらすじは…といえば、
いきなり首相暗殺犯に仕立て上げられた男の逃走劇!
シンプルです。

が、笑いあり、しんみりほろりするところあり、理不尽なことにむっとしたり…
と、ひとつの映画の中で、いろいろな気持ちになれて
しかも、主人公は大丈夫なのかっ!と一緒にドキドキできる映画です。
ありえねーっ!って突っ込みを入れたくなるシーンもありますが、
ま、それはご愛嬌で。
でもって、人を信じることって素敵よね♪って改めて思える映画です。

共演陣がとっても豪華☆
大学の同級生に竹内結子さん(彼女は堺さんの元恋人で、夫が大森南朋さんの設定!かなりうらやましい役どころ)、劇団ひとりさん、吉岡秀隆さん…またこの4人がとっても仲よさそうなんだ。
警察チームには、香川照之さん、石丸謙二郎さん、永島敏行さん(永島さんの怪演が光っててこれまた印象的!)で、やなやつムードが見事にかもし出されてたし。
柄本明さんや濱田岳さん(びっくりした?)、伊東四郎さん、渋川清彦さん(ロックだよ☆)も、とっても印象的。

気になったら、観てみたらいいんじゃないかなあ。
で、ラストまで観たら「そうなんだー!!」って思って、もう1度観たくなる映画です。
エンドロールの曲が、なかなか私好みだったので最後まで楽しめました。



ゴールデンスランバー [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント

ユーザレビュー:
伊坂(原作)作品とし ...
素晴らしい映画です映 ...
習慣と信頼アメリカの ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴールデンスランバー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ゴールデンスランバー』 片目を開けて眠れるか?
 " きっと、つながる " というコピーのもと『フィッシュストーリー』が公開され、『サマーウォーズ』では " 「つながり」こそが、ボクらの武器... ...続きを見る
映画のブログ
2010/02/01 00:14
ゴールデンスランバー/堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆
とても楽しみにしていた伊坂幸太郎原作小説の映画化作品です。といっても相変わらず験を担いで?伊坂幸太郎さんの原作小説には手をださずにいます。一冊だけ買ったんですけどね、いまだに読んでません(苦笑)。監督したのは同じ伊坂幸太郎作品である『アヒルと鴨のコインロッ.... ...続きを見る
カノンな日々
2010/02/01 22:43
ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー’09:日本 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/02/01 22:48
『ゴールデンスランバー』
新宿厚生年金会館であった『ゴールデンスランバー』の試写会に行ってきました。 ここで行われる試写会には過去にも何度か訪れているけれど、一番の混みだったんじゃないかと思うくらいに座席の数が次々と人で埋まっていったような印象が強いかも。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2010/02/02 00:19
劇場鑑賞「ゴールデンスランバー」
ゴールデンスランバー〜オリジナルサウンドトラック〜「ゴールデンスランバー」を鑑賞してきました原作は未読。圧倒的なリーダビリティと鮮やかすぎる伏線回収で、2008年の“本屋大賞”や“山本周五郎賞”を受賞するなど各方面から絶賛された伊坂幸太郎の傑作ミステリ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/02/02 06:10
『ゴールデンスランバー』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「ゴールデンスランバー」□監督 中村義洋 □原作 伊坂幸太郎(「ゴールデンスランバー」新潮社)□キャスト 堺 雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、貫地谷しほり、相武紗季       大森南朋、ソニン、濱田 岳 、柄本 明、香川照之、伊東四朗 ■鑑賞日 1月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 伊坂幸太郎の小説には、なにか食物連鎖のような複雑に絡み合うわでもなく、 ナチュラルにい、そしてくつかの... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/02/02 08:57
ゴールデンスランバー
「よく出来ました」止まりだけど面白い。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/02/02 10:14
ゴールデンスランバー [映画]
公開:2010/01/30製作国:日本上映時間:139分監督:中村義洋出演:堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、柄本明、濱田岳、渋川清彦、竜雷太、伊東四朗、香川照之、貫地谷しほり、永島敏行無実の男、首相暗殺犯に断定事件のガギを握るのは、ビートルズの名曲Story:凱旋.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/02/02 10:20
映画「ゴールデンスランバー」試写会鑑賞〜伊坂幸太郎作品の味わいが見事に表現されてる!!
 映画『ゴールデンスランバー』試写会を、小3の娘とともに大阪市にある”朝日生命ホール”で観賞しました。  本当は怖い話だけど、笑いをまぶして意図的にシリアスさを薄めていることが、この映画の大きな魅力で、伊坂幸太郎の小説を愛読する小生のストライクゾーンど真ん中!!!  ポップなエンターテインメント性と、深いメッセージ性が溶け合った、素晴らしい出来映えに興奮しました。  笑ったり、目頭が熱くなったり、伏線の妙に感心したり、大満足の2時間19分・・・。 (ストーリーには直接言及しないつもりです... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2010/02/02 11:59
ゴールデンスランバー
2008年の本屋大賞や山本周五郎賞を受賞した人気作家・伊坂幸太郎の同名 ベストセラーを『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』 に続いて中村義洋監督が映画化。 仙台を舞台にある日、首相暗殺犯の濡れ衣を着せられた男が、決死の 逃避行をする様をスリリ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/02/03 00:23
ゴールデンスランバー
完成披露試写会に招かれて行ってきました。 舞台挨拶もあったのですが、 これが豪華メンバー! 中村義洋監督を始め、主演の堺雅人さん、 竹内結子さん、吉岡秀隆さん、劇団ひとりさん、 香川照之さん、濱田岳さん、渋川清彦さん、貫地谷しほりさん。 豪華!\(^0^)/ 劇 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/02/04 13:37
ゴールデンスランバー (堺雅人さん)
◆堺雅人さん(のつもり) 堺雅人さんは、伊坂幸太郎さんの同名小説を中村義洋監督が映画化した『ゴールデンスランバー』に青柳雅春 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/02/04 14:47
「ゴールデンスランバー」(日本 2010年)
リー・ハーヴェイ・オズワルド。 ジョン・F・ケネディ暗殺の単独実行犯として名指しされている男。 そしてオズワルドにされた男の逃走劇が始まる。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2010/02/04 21:40
「ゴールデンスランバー」 〜懐かしいビートルズの曲が流れる青春コメディ
「アビイー・ロード」、何度聴いたことでしょう。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2010/02/06 16:47
【映画】ゴールデンスランバー
▼動機 小説買うより安いから ▼感想 中村義洋監督による贖罪? ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2010/02/16 00:48
「ゴールデンスランバー」とりあえず逃げろ!
「ゴールデンスランバー」★★★★ 堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之主演 中村義洋 監督、139分 、 2010年1月30日公開、2009年、東宝 (原題:ゴールデンスランバー) ...続きを見る
soramove
2010/02/18 08:14
ゴールデンスランバー
 『ゴールデンスランバー』を吉祥寺で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/02/21 17:51
ゴールデンスランバー
首相暗殺犯に仕立て上げられた主人公が仙台の中をひたすら逃げ回る! 彼は何もしていないから逃げているわけですが・・・ ...続きを見る
単館系
2010/08/16 23:06
ゴールデンスランバー(映画/DVD)
[ゴールデンスランバー] ブログ村キーワードゴールデンスランバー(GOLDEN SLUMBER)キャッチコピー:無実の男、首相暗殺犯に断定事件のガギを握るのは、ビートルズの名曲製作国:日本製作.... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/08/21 23:27
映画「ゴールデンスランバー」感想
映画化された時に原作読みたいなと思いつつ、文庫化されるのを待っていて、文庫化されたのを読んでからDVDで映画を観ました。監督:中村義洋 出演:堺雅人(青柳雅春)、竹内結子(樋口晴子)、吉岡秀隆(森田森吾)、劇団ひとり(小野一夫)、香川照之(佐々木一太郎) 2010年日本 配給:東宝 あらすじ:凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えの... ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2011/01/28 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スポンサードリンク
ゴールデンスランバー 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる