花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS やなぎみわ 婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)

<<   作成日時 : 2009/07/05 09:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

国立国際美術館で開催中の
やなぎみわ 婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)』をみた。
画像

展示は3つのシリーズに分かれている。
マイ・グランドマザーズ・シリーズ
寓話シリーズ
ウィンドスウェプト・ウィメン・シリーズ


My Grandmothers Series
一般公募したモデルに
「50年後の自らの理想の姿」を問いかけた結果
浮かび上がった老婆像を
特殊メイクやCGを用いて作品を完成させている。
理想の老婆像がそれぞれかっこいいんだ、これが。
私もこの人になりたーい!なーんて思う人がいたり。
キャプチャーもなかなかおもしろくて、写真と見比べてはニヤリとしちゃったり。

Fairy Tale Series
写真と映像からなる、グリムやアンデルセン寓話などのベースにしたシリーズ。

Windswept Women Series
2009年6月7日から開催されている
第53回ヴェネチア・ヴィエンナーレ日本館で初めて紹介された新作だそう。
ポスターなどに使われているのがその作品の1つだ。
とても大きなフォトフレームに展示されていて、
すごい迫力だった。


9月23日まで開催中。

画像人気ブログランキングへ
更新の励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スポンサードリンク
やなぎみわ 婆々娘々!(ポーポーニャンニャン) 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる