花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野顕子さとがえるコンサート2008 『akiko』

<<   作成日時 : 2008/12/23 13:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008年12月16日、大阪市のNHK大阪ホールでおこなわれた
矢野顕子さとがえるコンサート2008 『akiko』に行きました。
画像

矢野さんは、銀色の模様がまぶしい白のTシャツに
スキニーっぽいパンツで登場!
アンコールではカラフルなドレスに髪型もガラッと変わり
相変わらず、オシャレで素敵でした。

いきなり『しまった』で始まりました。
「あっ しまった〜♪」と。

今回のさとがえるは新譜『akiko』のお披露目といった感じでした。
『akiko』からは全曲演奏しました。
私は、アンコールの最後に演奏した
『変わるし』がやっぱり好きだなあと思いました。
CDもよかったけど、
バンドの皆さんとの息もぴったりで
やっぱり、ライヴっていいものです。

新譜以外では
このバンドでやってみたかったという
『ラーメンたべたい』がとても印象的でした。
私自身、『オーエス オーエス』のLPを買って来て
初めて聴いた時に「この歌好きだーっ!」って
すっごく思ったのをよく覚えています。
あれからずーっと好きな歌なので、
雰囲気のひとあじもふたあじも変わった
『ラーメンたべたい』が聴けて嬉しかったのでした。

私にとっては、ここしばらく年末のお楽しみになっているので、
来年の12月も大阪でさとがえるを…是非
と思いつつ、NHKホールを後にしました。



画像人気ブログランキングへ
更新の励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スポンサードリンク
矢野顕子さとがえるコンサート2008 『akiko』 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる