花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS SONGS 第66回  矢野顕子

<<   作成日時 : 2008/11/09 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008年11月5日放送のNHK『SONGS』のゲストは矢野顕子さんでした。

実は、『SONGS』という番組があることもはじめて知りました。
HPを見ましたが多彩なアーティストが出演しているのですね。
NHKといえば、ニュースと天気予報、Nスペって具合なもんで…

受信料を支払っているのだから、もっと見なくちゃね(笑)

今回の矢野顕子さん出演の『SONGS』は
糸井重里さんとの対談と歌が交互にあって
対談もとっても面白かったし、
歌も好きな曲ばっかりで嬉しかったです。

歌は、最初に『春咲小紅』を。
それも、ピアノ弾き語りっていうのがよかったー!
あまりピアノバージョンの『春咲小紅』って聴いたことがなかったので。

次に代表曲、ってアナウンスがあって『ひとつだけ
いつもライヴで聴く『ひとつだけ』よりも正統派!?っぽい雰囲気でした。

3曲目は、大貫妙子さんと。
これまた私の大好きな『いつも通り』を。
2人ともなんだか楽しそうだったのが印象的。
大貫妙子 ライブラリー
EMIミュージック・ジャパン
2003-10-29
大貫妙子


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
↑これ、持ってるんですけど、よく聴いてます!もちろん「いつも通り」も収録!

ラストは、ニューアルバムakikoより『変わるし』を
マーク・リーボウ氏と。
いやはや、12月のさとがえるコンサートが楽しみです



画像人気ブログランキングへ
更新の励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スポンサードリンク
SONGS 第66回  矢野顕子 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる