花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕らの音楽 ♯226 及川光博

<<   作成日時 : 2008/10/15 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008年10月10日放送の
フジテレビ系『僕らの音楽』のguestは
この10月8日に新曲『GO AHEAD!!』をリリースしたばかりの
ミッチーこと及川光博さんでした


なかなかTV番組欄までチェックが行き届かず
(新曲のこともこの番組で知る始末…)
DVDレコーダーの自動録画機能のおかげで見ることができました
何度この機能に助けられたか…
(実は夏のSKMT出演の日テレ系「MUSIC LOVERS」も…)


今回の『僕らの音楽』の対談は唐沢寿明さん。
プライベートでも仲がよい二人だけあって
とっても対談が弾んでいてよかったです。
マツモトキヨシのCMも見ることができたし。


コラボは1番目がミッチーが小さい頃から好きだった
布施明さんの「君は薔薇より美しい」
歌っているご本人の布施明さんと一緒に。
私もこの曲好きなんですが、
二人で楽しそうに歌っていたのが印象的でした。


2番目は、ヴァイオリンの宮本笑里さんと
「バラ色の人生」とっても素敵な演奏でした。
普段のバンドの演奏もいいですが、
ヴァイオリンが入ると落ち着いた雰囲気になってよかったです。
でもって、ミッチーの衣装が超私の好みでした。
真紅のフリルつきのシャツがとってもよく似合ってました!


ラストは、1人で新曲「GO AHEAD!!」を。
アニメの主題歌らしく、とっても元気のある
いつものミッチーの曲とはちょっと雰囲気が変わって
新鮮な印象でした。
GO AHEAD!!
Lantis(K)(M)
2008-10-08
及川光博


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


それにしても、いつもスタイルがよくて、
キレのあるダンスを披露してくれる
ミッチーはすごいなー


11月には新しいアルバム『RAINBOW-MAN』が出るそうなので
予約しなくてはっ!
RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)
kassai(K)(M)
2008-11-05
及川光博


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

人気ブログランキング
更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スポンサードリンク
僕らの音楽 ♯226 及川光博 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる