花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS パコと魔法の絵本

<<   作成日時 : 2008/09/24 11:20   >>

トラックバック 3 / コメント 0

パコと魔法の絵本を観に行きました。
画像

「下妻物語」が大好きなので、
中島哲也監督の新作が観たくなったのです。

ストーリーは…
とある病院でくりひろげられる、
偏屈で嫌われ者のおじいさんと
交通事故で1日しか記憶を保つことの出来ない少女の話。


まぁ、この病院がおもしろいんだ、これが。
建物もお城風だし、
先生は変なかっこうしてるし
(きっと、見立てはよいのだと思うけど)
看護師さんたちは怖そうだし
入院患者さんたちはみんな一癖も二癖もありそうな面々…
病室も病院とは思えない雰囲気なのだ。
でも、こんな病院があるなら、入院するのも楽しいのかも!?


話は面白く、上映時間があっという間だったし、
主役のパコちゃんは愛らしく、無邪気でかわいい。
脇を固める役者さんたちも、さすがの演技。
皆さん、普段のイメージとかけ離れた役だからか
ユニークなメイクや衣装の下で
のびのーびと演技なさっている印象でした。


私は映画全体の”色”が気に入りました。
華やいでいて、綺麗なんです。
CGも効果的に使われていると思います。
木村カエラさんのテーマソングも映画の雰囲気にあっていましたよ。

パコと魔法の絵本 オリジナルサウンドトラック/サントラ[CD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:COCP-35116発売日:2008年09月10日発売出荷目安:3〜7日東宝配給映画「パコと


楽天市場 by ウェブリブログ

キャストは…
偏屈なおじいさんに役所広司
かわゆいパコちゃんにアヤカ・ウィルソン
元有名子役で大人の俳優になりきれない男に妻夫木聡
怖ーい看護師さんに土屋アンナ
何で入院してるのかわかんない謎の人に阿部サダヲ
偏屈じいさんの甥に加瀬亮
その妻で病院の看護師に小池栄子
消防車に引かれた消防士に劇団ひとり
ジュディ・オングが好きなオカマに國村隼
撃たれて入院しているヤクザに山内圭哉
飄々としたでも見る所は見ているお医者さんに上川隆也


キャストを見ているだけでも
ちょっと面白そうじゃありませんか?


笑いあり、涙ありのほんわかストーリー。
映画の予告編のCMなどを観て、
興味を持った人は見てみるといいんじゃないでしょうか。
映画のCMや特集番組を見ていると
子供向けの印象かもしれませんが、子供には難しくてわかりにくいかも。
平日の子供のいない時間に、
大人に観てもらいたい映画だと思います。


画像人気ブログランキングへ
更新の励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パコと魔法の絵本
 『昨日をなくした女の子と明日がいらない大人達のミラクル感動ファンタジー』  コチラの「パコと魔法の絵本」は、2004年に上演された「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」という舞台をベースに、日本映画では初となる3DのフルCGキャラと実写を融合させ映画化し.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/10/06 10:13
パコと魔法の絵本
&nbsp;偏屈爺と、飛び出す絵本と、涙の止め方。 ...続きを見る
悠雅的生活
2008/10/06 19:56
パコと魔法の絵本
命きらめく絵本劇。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/10/11 17:27
スポンサードリンク
パコと魔法の絵本 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる