花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本龍一 KOKO

<<   作成日時 : 2008/09/03 09:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大変遅まきながら
坂本龍一KOKOを購入。
koko/坂本龍一[CD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:RZCM-45844発売日:2008年03月19日発売出荷目安:5〜10日「日本郵政」CMソ


楽天市場 by ウェブリブログ

1曲目のkokoは、坂本氏自身も出演していた
JP日本郵政グループ郵便事業株式会社のテレビCM楽曲です。
和服姿の教授が想い出されます。

そういえば、もうウチの郵便受けには
来年の年賀状の予約葉書が入っていました。
今年もカーボンオフセット年賀状、あるんですね。


改めてkokoを聴くと
落ち着いた雰囲気で、
夏の名残のざわざわした気持ちや
暑さに参っている体が
すーっとクールダウンしてゆくような感じです。
目をつぶって聞いていると
なんだか和風庭園から涼やかな風が吹いてくるような、
そんな感じ。

2曲目のropaはfennesz+sakamotoの作品。
なかなか心地よい曲です。

3曲目のdancing in the sky
以前にも記事にした 「ルノワール+ルノワール展」のCM音楽です。
過去の記事はこちら
・ルノワール+ルノワール展
・ルノワール+ルノワール展のPR音楽
ルノワールの絵画を思い起こさせる、明るく温かい音楽。
短い曲なので、
練習して弾けるようになれたらいいな、と思わせる曲です。
こんな曲をさらっと弾けたら、かっこいいですよね。

画像人気ブログランキングへ更新の励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スポンサードリンク
坂本龍一 KOKO 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる