花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野顕子リサイタル2008

<<   作成日時 : 2008/08/25 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008年8月21日、
富山県射水市にあるアイザック小杉文化ホール ラポールで開かれた
矢野顕子リサイタル2008へ出かけた。
前日の静岡県浜松市のアクトシティ浜松と迷ったが、
日本海の海と風に誘われて、富山県へ
お天気は晴れたり激しい雨が降ったりとなかなか微妙だったが、
寒いくらいの涼しさで過ごしやすかった。
画像
ブザーが鳴り、座席の照明が消え、
スタインウェイのピアノの周りがパッと明るくなったとたん
本人いないのに拍手喝采。
しばらくして、矢野顕子さん登場

当日のいでたちは、
胸元の周りに赤系のチューブトップを重ねているように見える
こげ茶系のスリップドレスに
茶系の裾にレースがあしらわれているレギンス、
ゴールドのミュール。
相変わらずオシャレでした。

にっこりと客席に向かって微笑み、
ピアノの前に座ったとたんBAKABONを。
うーん、なかなか素敵な出だしだ(私が勝手に満足)

途中で槙原敬之さんの雷が鳴る前にを唄う。
3年前に富山県小矢部市でライブをした時にすごい雷雨だったそうで
それにちなんでとのこと。

ニューアルバムakikoが2008年10月22日にリリース予定だそうで
その中からSong For The Sun変わるしを演奏。
今までと少し違うとの本人の弁の通り、趣の違った楽曲。
ニューアルバムは通常版とコンプリート・ボックスが出るそうなので、
もちろん私は後者を買う予定。楽しみ。
akiko-Complete Box-(初回限定盤DVD付)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2008-10-22
矢野顕子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


スタッフの方からのリクエストとのことで
湖のふもとでねこと暮らしている
(うーん、懐かしくて聴き惚れました。私も好き!)
そして、この曲は忌野清志郎さんの曲からヒントを得たとの話からつながって
きよしちゃんを。

私としてはラスト〜アンコールがとっても好きなラインナップでうれしかったのだけど、
ごきげんわにさん(これまた私の大好きな曲!)
ごはんができたよ』『Rose Gardenで一旦終了後
アンコールにDavid』『ひとつだけ

そして、あっこちゃん「きっとまた逢いましょうね」の言葉。
ええ、逢いましょう!逢いますとも

素敵なひとときをありがとう、あっこちゃん

本日のおみやげは
画像yanokamiのストラップです。
イラストや雰囲気がかわいいので早速ケータイに装着しましたよ!

よかったら、8月27日にあった
矢野顕子さんとレイ・ハラカミさんのユニットyanokamiのライブの記事
読んでやってくださいね。

画像人気ブログランキングへよろしくお願いします!

akiko/矢野顕子[CD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:YCCW-10089発売日:2008年10月22日発売出荷目安:発売日当日〜4日品 番:YC


楽天市場 by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スポンサードリンク
矢野顕子リサイタル2008 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる