花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクル7号

<<   作成日時 : 2008/06/30 12:28   >>

トラックバック 8 / コメント 0

ミラクル7号』を観た。
カンフーハッスル』や『少林サッカー』でおなじみ、
チャウ・シンチー監督の最新作。
画像

内容はというと
小さいころに母を亡くした小学生の男の子とそのお父さんが
貧乏な暮らしをする中で
ひょんなことから宇宙から来た不思議な物体とすごすひと時の話だ。


その宇宙から来た物体(=ミラクル7号)というのが、なかなかの曲者。
男の子が勝手に「役に立つ」と思い込んでいたものだから
がっかりするのも無理はない。


しかし、男の子が
「役に立つものだと思っていたのは、自分の思い込みだった」と気付き、
それから、ミラクル7号との絆は深まっていく。



とにかく、面白い!
久しぶりに笑いまくった映画であった。
笑い続けて、最後にほろりとさせられる演出が心憎い。



小学生の男の子、ディッキー役には、
1万人の中から選ばれたラッキーな女の子、シューチャオ。
女の子ながら、男の子の役を熱演していた。
お父さん役は、もちろんチャウ・シンチー。
ディッキーの通う、お金持ちが通う小学校の教師役にキティ・チャン。
誰もに平等に接する、清楚で美しいマドンナ、って感じでとてもよかった。



音楽も、ラストからエンドロールにかけて流れる『Sunny』がよかった。
途中に「雨音はショパンの調べ」で
日本でも20年以上前にヒットした曲『Chopin』も流れていて
なんだか懐かしく思った。


画像人気ブログランキングへよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミラクル7号/CJ7/長江7號
今度のシンチー作品は、泣ける{/eq_2/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2008/06/30 23:59
ミラクル7号
超ビンボー親子が出逢ったのは、救いの神か__!! 物語:超貧乏にして「最高の教育を受けさせたい」という父親ティー(チャウ・シンチー)の願いから、お金持ちの子女が集まる名門小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)。 もちろんゴミ捨て場で拾った穴だらけのス... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/07/01 15:08
ミラクル7号
平日の午前中に子どもと吹き替えで鑑賞―(注:学校をサボったのではありません。振り替え休日ってやつです・汗)【story】工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが、彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て場から拾って来た緑色の風船のようなオモチャが動くことを発見し―     監督、脚本、製作、出演 : チャウ・シンチー【comment... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/07/02 23:47
★「ミラクル7号」
今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。 「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。 ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/03 04:26
ミラクル7号
笑い泣きホームドラマ。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/03 11:01
ミラクル7号
★★★ ティーは、無学でも正義感あふれる立派な父親。 コメディなのになーんか教育的なんだよね。 監督兼父親役のチャウ・シンチーはイケメンなのに、こんなに正しく道徳的でよいのか??? ...続きを見る
映画初日鑑賞妻
2008/07/05 23:02
【2008-156】ミラクル7号
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/08 01:05
「ミラクル7号」試写会観てきました♪
☆「ミラクル7号」 監督:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2008/07/23 20:37
スポンサードリンク
ミラクル7号 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる