花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS the style council 〜春に聴きたい音楽〜

<<   作成日時 : 2008/04/09 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

暖かくなって、色々な花が咲き始め
気持ちも明るく軽くなる、春がやって来ました


いつもこの季節に聴きたくなるのが
ザ・スタイル・カウンシルのCDです。

好きな曲がたくさん入っているから
手っ取り早く、ベストで。

今だったら"ザ・スタイル・カウンシル・グレイテスト・ヒッツ"でしょうか。
ちなみに私は相当昔に購入したので、輸入盤のベストです。

とってもベタですけど
マイ・エヴァ・チェンジング・ムーズ (MY EVER CHANGING MOODS)
とか
シャウト・トゥ・ザ・トップ (SHOUT TO THE TOP!)
が、特に好き


お天気のいい日に
少しだけボリュームを大きめにして
運転しながら聴きたい曲ですね
ザ・スタイル・カウンシル・グレイテスト・ヒッツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
スタイルカウンシル、いいですよね〜。
昔大好きでした。ワタシは、You are the best thingとSpeak like a child(だっけ?)がお気に入りです。
春から夏に掛けて聴くのにぴったりですね。
ポールウェラーはまだまだ頑張っているけど音楽性がかなり変わってしまいましたよね。(ジャムからスタイルカウンシルに行ったときも180度異なりましたけど→きっと古すぎて分からないですね^^;;)
Kiki
2008/04/14 22:04
kikiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)
kikiさんも、スタ・カン好きでしたか。
私もkikiさんがお好きな2曲、好きでしたよ〜!
特に”Speak…”の出だしがいい感じなんですよね。
ホント、春から夏にかけて聴きたい音楽です。

ポール・ウェラーはかっこいいんですけど、
その時々によって音楽性が大分違いますよね。
ジャム、わかりますよー。好きな友達がいたので。
やっぱりスタ・カンが一番私の好みに合っています。
ハリー☆
2008/04/15 08:57
僕は大貫妙子さんなんですが、洋楽だとプリファヴ・スプラウトですね。サウンドはもちろんですがボーカルが爽やかで好きなんです。なかなか新アルバムをリリースしないアーティストですが機会がありましたらぜひ聴いてみてください。ドライヴにもピッタリ。
上原ひろみん
2008/04/29 23:23
上原ひろみん様(敬称を「さん」にしようと思いつつ、なんとなく「ひろみん」+「さん」が似合わないので、「様」で…笑)
春といえば、大貫さんですか。なるほど。
このコメントを読んでから、頭の中には大貫さんの声がクルクルと回っています…
10年位前に1度コンサートに行ったのですが、
あの独特な歌声と雰囲気はそのままで聞きほれました。
プリファヴ・スプラウトさんは、残念ながら存じ上げません。不勉強で申し訳ないです。
機会を見つけて聴いてみますね!
ハリー☆
2008/04/30 23:50
スポンサードリンク
the style council 〜春に聴きたい音楽〜 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる