花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS MITSUHIRO OIKAWA presents UNDER THE MIRRORBALL 08

<<   作成日時 : 2008/03/30 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

3月28日に
MITSUHIRO OIKAWA presentsUNDER THE MIRRORBALL 08

愉しみに、大阪のなんばhatchへ。

画像

今回のツアーに行けなかったので
ミッチーこと及川光博さんが見たかったのと
スガシカオさんのライブに一度行ってみたかったので
チケットを取りました。

画像
  お祝いのお花も
  飾られていて
  華やぎムード







まずはミッチーの登場
相変わらずのかっこよさに
目がくぎづけ


たのしいオンガクの時間です♪」の一声で始まりましたぁ
(頭にミルヒーが思い浮かんぢゃったデスよ)


中でも
「Get Down To The Funk」 や
「ファンキー本気Night」 は
是非聴きたいナンバーだったので
演奏してくれて嬉しかったです。

もちろん、3月26日発売の新曲『Sparkling Girl』も
披露していました。

結構近い距離で見ることができたので
ミッチーの汗が飛ぶのも見えて
キラキラしておりました



ミッチーと802のDJのお姉さんとのトークの後、
(結構色々とズバズバ訊いてて、面白かったです)



2番目は、オーサカ=モノレール

このライヴで彼らのことを初めて知ったのだけど
とってもシブくてかっこよかったデス!
骨太な感じで私好みでした。
Vocalの中田さんが声をかけると
転調したり、テンポが変わったり、曲が変わったり…
スゲー、って感じで。
JBはじめ知ってる曲ばかりだったので
とてもノリやすかったです。

ミッチーが彼らのCDを持っていて
オーサカ=モノレールに声をかけたんだそう。
ちょっと意外な感じだけど、
ミッチープレゼンツでファンクイベントをするくらいだし、
こういう系、好きなんだな、って嬉しくなったり。



またまた、ミッチーと男性DJのトークの後
(これまた、色々と突っ込まれてました)



スガシカオさんの登場!
最初は「黄金の月」を弾き語りで。
その後は4曲ノリのいい曲を演奏。
ミッチーは途中ギターで参加したり、踊ったり。

私の大好きな「19才」を演奏してくれたので、大満足

以前に音楽番組でも一緒に演奏してた
「午後のパレード」を最後に。
ミッチー、独特の振り付けで楽しそうに踊ってました。

スガさんとのトークも楽しそうなミッチー。
面白いエピソードなんかも聞けてよかったです☆



ラストは、全員でセッション。
「Kickin' Back」を唄ってる時のミッチーは
とっても楽しそうでイキイキしていました。

オーサカ=モノレールにはこれからも注目していきたいです。
ちょっとCD探してみようかな〜なんて思いました!
Reality For The Peopleあたりどうなのかなぁ…

 
画像人気ブログランキングへよろしくお願いします!
Reality For The People

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ハリー☆さんはミッチーがお好きなんですよね♪
記事拝見していて楽しそうだなあって思いました!
私、実はまだミッチーの音楽を聴いたことがないのですが、たぶん私も絶対すきになると思うんです。
こういう、マイワールドではっちゃけてきらきらしている人すきなんですよね〜♪
はな
URL
2008/04/01 10:16
とても良かったみたいですね♪
私の友人が行っていて、話を聞いてすごく羨ましかったです...
せめて土曜だったら...
シカオちゃんとの仲良しぶりも観たかったなぁ。
楽しそうなレポートありがとうございます。
みゆき
URL
2008/04/01 22:23
はなさん、こんばんは☆
そーなんですよぉー、ミッチーが好きなんですっ!
間近で見たミッチーは期待を裏切らないかっこよさでした♪衣装もキラキラしてましたよー!
三者三様のファンクに対する受け取り方や表現の仕方の違いこそありますが
出演されていた皆さん「ファンクが好きだーっ!」って思いがあふれていて、演奏する側もそれを受け取る側も楽しそうでした。
ミッチーのCD、機会があれば是非☆
まずはベストからいかがでしょう。
ハリー☆
2008/04/01 22:31
みゆきさん、こんばんは!
お友達がライヴにいらっしゃったのだったら、
きっと詳しい話を色々聞けたのですね!
よかった、よかった☆
今回はミッチーを結構間近で見ることができたので、超うれしかったです!
そうそう、ミッチーとシカオちゃん肩組んでましたよー。
シカオちゃんのファンの人で僕が苦手な人もいるかもしれないけど仲良くしてね、僕たちがこんなに仲がいいんだから♪、みたいな事をミッチーが言って、肩組んでました!
私の前のほうでミッチーが頭をブルブルッと振って
汗の雨が降ってましたよ〜。キャーッ☆
いっぱい書きたかったのですが、簡単に書いちゃっててごめんなさい。
またこんなイベントをやりたいとミッチーが言っていたので次の機会にはみゆきさんも是非行けるといいですね。
こちらこそ読みに来てくださってありがとうございました(^^)/
ハリー☆
2008/04/01 22:44
スポンサードリンク
MITSUHIRO OIKAWA presents UNDER THE MIRRORBALL 08 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる