花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS ルノワール+ルノワール展のPR音楽

<<   作成日時 : 2008/02/18 09:18   >>

トラックバック 1 / コメント 6

こちら関西でも
ルノワール+ルノワール展』の
CMが放送され始めました。

関西では5月20日から
京都国立近代美術館にて開催。


CMのバックに流れる音楽が心地よいのです


作曲は大好きな坂本龍一
(3月に発売のkokoに収録)

だからって訳ではなく

ルノワールの絵画を思わせる
明るい音楽。


これから春に向けてちょうど聴きたい曲…

3月19日発売のシングルは買っちゃいそうです(笑)

『ルノワール+ルノワール展』のPR音楽の試聴はコチラ


koko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルノワール+ルノワール展
オルセー美術館総合監修 『ルノワール+ルノワール展』を観に 岡崎公園内にある京都国立近代美術館へ。 ...続きを見る
花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記...
2008/06/04 23:40

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい曲ですねー!
ほんと、春らしい曲ですね。
わたしもCD買います。楽しみ♪
情報、ありがとうございます(^^)
きりん
2008/02/18 22:29
きりんさん、早速聴いてくださったのですね。
ありがとうございます。
春らしくて、明るく、上品な感じですよね。
これと同じく入っているのが、例の年賀のCM曲です。
曲の雰囲気が対照的ですよね。
このシングルのほかにもDVDが出るので買おうかどうしようか、少々迷い中です(笑)
ハリー☆
2008/02/19 00:34
またまたお邪魔しています〜
ルノワール展、楽しみですね!
絵のタッチが柔らかいので、
見ていて思わず顔がほころんでしまいます。
5月はまだまだ先という感じはしますけど、
きっとあっという間なんでしょうね。
ワクワクです!
ところでそのCM見たことないです。
音楽と合わせてチェックしますね♪
ハナ
2008/02/19 01:17
ハナさん、またまたコメントありがとうございます。
ハナさんはルノワールがお好きなのですね。
実は私、印象派はあまり得意ではないのですが
ルノワールの絵の何枚かは好きなものもありますよ。
今回はムンク展みたいにいつもとは違う視点から…って感じのようなので面白そうですね。
CMは5月からだけど…みたいなナレーションが入っていて、真夜中に放送されていました。
坂本龍一の音楽で気付いて、はっとTVを振り返った私でありました(笑)
5月が近づくと、どんどんCMも放送するでしょうし、
これから見る機会も増えるのではないかと思います。
またチェックしてみてくださいね☆
ハリー☆
2008/02/19 02:15
ルノワール+ルノワール展っていいですねー。
今、Bunkamuraでやってるのですね。

CMいいなぁー。みたいなぁ。
私のブログにも展覧会の記事掲載しようと思います。
NAM
2008/02/22 21:22
NAMさん、展覧会の記事、拝見しました。
私、ジャン・ルノワールの映画を観た事がないのです。
DVDボックス、ファンの人には垂涎モノですね。
フィラデルフィア美術館展の時もチョコだのペンだの色々ありましたが…(苦笑)
人が多く来そうな催しだとそんなもんですね。
ルノワールリカちゃんは一体いくらなんだ?と
思わずクリックしちゃいました(笑)
ハリー☆
2008/02/23 12:41
スポンサードリンク
ルノワール+ルノワール展のPR音楽 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる