花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS BLUE VALENTINES

<<   作成日時 : 2008/02/14 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はバレンタインデーですね。
そんな訳で、バレンタインにちなんだ私の好きなCDを1枚。

BLUE VALENTINES』です。
画像


ブルーノートから出ているジャズのコンピ集です。

これを買った時の状況は…
ちょうどバレンタインの頃に
うまくディスプレイされていて、コロッと(笑)

ハートの形がかわいいのとブルーが好きなのと
もちろんアーティストも吟味して…
でもジャケ買いに近いです(笑)


このアルバムは多分"From Blue Note With Love"だから
BLUE VALENTINES』なのでしょうね。
もちろん愛があふれる曲でいっぱい。
私の場合曲を聴いて楽しんでいるので
バレンタインじゃなくても普通に聴いていますが…


以前は今よりもたくさんジャズを聴いていたりしました。

でも、自分が好きなものを自分の感覚で聴いているだけなので
クラシック同様、何もウンチクは語れません

でも、いいものはいいし、好きなものは好きなんです

Blue Valentines
Blue Valentines

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初タイトルみたとき何かブルーなバレンタインかと思いました^^;
BLUE NOTEがだしてるってことなのですね!

>自分が好きなものを自分の感覚で聴いているだけなので

私もこれ大共感です!
「ジャズもクラシックも好きです」っていうと「すご〜」とか敬遠(?)されますが、とくに体形だった知識や薀蓄があるわけじゃないんですよね><
でも、こういうふうに、自分とご縁があった作品を愛でていく聴き方が好きです♪
はな
2008/02/17 20:09
はなさん、こんばんは。
"ブルー"っていうと何だかアンニュイな感じなので
題名を見ると誤解しちゃいますよね(^^ゞ
そうそう、単にレーベルがらみです(笑)

音楽だけじゃなく、絵画や映画もです。
自分の感覚でしか語れないので
このブログでも難しいことが書けません。
はなさんはその辺しっかりなさっているので
すごいなあといつも感心しちゃいます。
私はこのままハリー☆道を進んでゆこうかと…(笑)
ハリー☆
2008/02/17 22:28
スポンサードリンク
BLUE VALENTINES 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる