花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS ユンディ・リ ピアノ・リサイタル

<<   作成日時 : 2008/01/31 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1月22日に、大阪はザ・シンフォニーホールで行われた
ユンディ・リ ピアノ・リサイタル』に出かけてきました。

一度でいいからユンディ・リの生演奏を聴いてみたかったので
チケットを取った日からこの日の待ち遠しかったこと!


座席は、顔を見に行くわけじゃないから…とB席を取ったのですが、
なぜか、ユンディ・リの顔を見ながら演奏を聴く羽目に。
やっぱりA席取ればよかったかしら…

曲を弾いている時や弾き終わった時の色々な表情がよく見えて
違う意味でも楽しめた、とでもいいますか(苦笑)
ほとばしる汗まで見えたりなんかして…
彼のルックスが好きなファンの人にとっては
たまらない席だったかもしれません。

すらっとした彼がステージに向かって歩くさまは
とても堂々としていて素敵でした。
スタインウェイのピアノが
いつもより小さく見えたのは気のせいでしょうか…


リサイタルは1階の真ん中の通路に補助席が並び
後ろの通路には立ち見の人がずらっと並んでいました。
彼の人気の高さが窺えます。

画像


  
  公演パンフレットです






リサイタルは二部構成でした。

圧巻はやはり第二部の『展覧会の絵』
大胆かつ繊細な演奏で
私自身が好きな曲だったからというのもありますが
聴き惚れました

弾き終わった後、拍手が鳴り止まず
何度も挨拶に出てきていました。

アンコールは彼の弾く曲の中でも一番大好きな
サンフラワー』(ポートレイトに収録)
感激で涙が出そうになりました。
この曲が聴けただけでも、本当に来てよかったです。


幸せなひとときをどうもありがとう!


画像人気ブログランキングへよろしくお願いします!

ポートレイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいないいな〜!ライブでピアノ、うらやましいです〜!
ユンディ・リ、ほんとイケメンですよね(笑)
きっと見た目からファンの道に入った人もいるに違いない♪
私も実物を見てみたいです!
CDを聞いてるだけではわからない、その音楽家の全身からほとばしるような音楽の波みたいのを感じたいと思います。
私もライブにいきたい〜!
はな
URL
2008/02/01 10:43
はなさん、私の周りは女性のお客様ばかり!
顔がよく見えるのに、オペラグラスで一生懸命ご覧になっている方も。
若いからか、エネルギーほとばしる演奏で
スピード好きな彼らしさがにじみ出ていました。
彼の演奏はまた聴きに行ってみたいです♪
はなさんもユンディ・リの演奏、聴く機会があれば、是非☆
ハリー☆
2008/02/01 18:50
スポンサードリンク
ユンディ・リ ピアノ・リサイタル 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる