花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく全種類飲みました!

<<   作成日時 : 2007/12/21 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

以前に記事に(「見つけたのだ」「続・見つけたのだ」)した
ロハスクラブの飲料が増えたのは知っていたのですが、
家の近所にローソンがなくて、ずっと買えずにいて、
飲みたくて飲みたくてしょうがなかったんです。

私の住んでいる辺りは青い普通のローソンしかなく、
通りかかったローソンに立ち寄ってみるも
ロハスクラブの飲料が1種類もなかったりして
ちょっと悲しい気分になったりもしていた中…

先週、ようやく見つけました!全種類売っているお店を
うれしかったので全部買ってきましたよ

画像


新しく加わった飲み物は
ティーオレ」と「ラテ・マキアート」の2種類。
12月4日から発売になっています。
もちろん、この商品のパッケージに教授のイラストが
早速2種類とも飲みましたよ。

ティーオレ」は紅茶の香りがとてもよくて、
他のミルクティー系の紅茶飲料に比べて本格派の印象です。
とても美味しく味わいました。

ラテ・マキアート」も、同じシリーズのカフェオレに比べて
少しほろ苦い感じの香りがあり、
大人の雰囲気だけど、甘味はしっかりとあって
でも後味はスッキリしています。
コレも美味しく味わうことが出来ました。

この2種類の飲料も売上の一部が
「ロハスクラブ」を通じて
『more trees』の活動基金として寄付されます。

自分の好きなものを飲んで、
それで地球温暖化の防止などに少しでも協力できるなら
喜んで…って感じです。

そういえば、少し前に
ルイヴィトンで輪島塗の漆器の小物入れを作って販売し
それの利益を能登の震災の関連に寄付をする、という記事を
読んだことがありますが、
本当に欲しいものを買って満足し、その上誰かの役に立つのなら
お互いが嬉しいですよね!

そうそう『more trees』ですが、
四万十川の源流に位置する梼原町に
正式に「more treesの森」第1号が誕生したそうです
よかったら『more trees』のサイトもご覧になってみてくださいね。

坂本龍一氏といえば、
”サラリーマンNEO 年の瀬スペシャル”に出演するそうで。
少し前にネットのニュースで見てビックリしたのですけれども(笑)
年末も楽しみなんだなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、わたしもこれ、気になっていたんですが
ローソンが近くになくて未だに買えていません。
わたしも、中高生時代のアイドルは"教授"でした(笑)
今でもかっこいいですよね〜(*^_^*)

きりん
URL
2007/12/21 22:41
きりんさん、こんばんは♪
同じく!普段よく通る道沿いにローソンがないので、なかなか購入できずにいたのです。
結構美味しいと思います。是非!
ところで、きりんさんも、中高生時代のアイドルは教授だったのですね☆
周りはジャニーズの話題でムンムンだったので友達にはあまり言い出せずにいました(笑)
当時は広告のポスターとかよく集めましたよ。結婚する時に実家に置いてきたのでもうないかもしれないです。
でも、本棚にはまだ「週刊本」とか宝島とかサウンドールとか数ヶ月前に帰った時に見たらありました。まだあったんだーってビックリ。
ハリー☆
2007/12/22 00:11
スポンサードリンク
ようやく全種類飲みました! 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる