花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・見つけたのだ。

<<   作成日時 : 2007/11/05 21:47   >>

トラックバック 1 / コメント 2

今日は仕事で心斎橋へ。

仕事も終わって、お昼ご飯にも満足し、
んじゃ、帰ろうかなと思ったその時、

あ、ローソン!! と、ふと昨日カフェオレがなかったことを思い出し。
ミナミならさすがにあるだろうと
ローソン見つけて入ってみましたがな。

……あった、あったカフェオレちゃん
画像

昨日は味見がてらお試し感覚で1本買って帰っただけなのに、
家族から、飲みたかったとブーイングが…
昨日のヨーグルトドリンクが美味しかったので
安心して家族分買ってきたのでありました。
(ちなみに、このお店にはヨーグルトドリンクがなかった)

パッケージによると、
タンザニア産有機栽培コーヒー豆100%使用で
味覚開発にはバリスタ初代日本チャンピオンが監修
珈琲豆の焙煎にも環境への配慮とこだわりがある模様。
それで、寄付金込みで189円って、
何だかおトク感満載ではないですかっ
コンビニでスタバのをよく買ってましたが、
これからはコレにしよーっと

こっちのパッケージの坂本さんのイラストです↓
画像
こっちの方が風景も入っていて、彩り鮮やかです。

味は、珈琲飲料にありがちな舌に残るような感じが
少な目のような気がします。
あっさりめですが、コーヒーの香りやほろ苦さもでていて、
サンドイッチ系のランチのお供にもよさそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ようやく全種類飲みました!
以前に記事に(「見つけたのだ」「続・見つけたのだ」)した ロハスクラブの飲料が増えたのは知っていたのですが、 家の近所にローソンがなくて、ずっと買えずにいて、 飲みたくて飲みたくてしょうがなかったんです。 ...続きを見る
花のように
2007/12/21 10:46

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロハスを名前に冠してるだけあって、なかなかこだわりの原材料って感じですね!
飲んでみたいな〜。
でも、私の行動範囲内ってローソンが無いんです…。
「○○コンビニ限定発売!」とか「○○コンビニで開発しました!」みたいな商品情報をゲットしても、コンビニって自分の行動範囲内にないとなかなかいかないんですよね;;
チャリティーにもなってるのがなんだか嬉しいですね☆
ちょっぴり小声でアピールを…^^;私のブログでもときたま(記念アクセス数を達成したりすると)チャリティーぽい企画をするので、ご興味おありでしたらのぞいてやってくださいましm(_ _)m
はな
URL
2007/11/06 06:11
はなさん、こんばんは。
同じく、私の行動範囲内にもローソンとかファミマとかなかなかなくって(涙)
おかげで電子チケットぴあで取ったチケット、購入して3ヶ月も経つのにまだ引き換えができていないの。
一昨日と昨日はたまたま出かけた先にローソンがあったので、わーい♪とはしゃいでしまった訳です。
これが坂本龍一がらみでなければ、全然知らなかったと思います…(苦笑)
結構どちらも美味しかったと思いますので、はなさんもお見かけになったらば、是非(^^)
ブログのチャリティー記事、また拝見させていただきますね。
PS (小声で)ポリス、東京の追加公演、ぴあでプレリザーブ中ですよん☆さあ、どうする!?
ハリー☆
2007/11/06 18:07
スポンサードリンク
続・見つけたのだ。 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる