花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つけたのだ。

<<   作成日時 : 2007/11/04 21:48   >>

トラックバック 1 / コメント 0

……って、何を?って思ったでしょ?
今日は単なる自己満足な日記


中学生の時から、坂本龍一が大好き。
皆がジャニーズ系をはじめとするアイドルに夢中な頃、
私のアイドルは、彼だった。
あの髪型には今でも弱い私なのであった…

気がつけば、かれこれ25年も彼の音楽を聴き続けている。
彼の曲を他人が演奏していても何だかなじめない。
彼の演奏だからこそ好きなんだと思う。

きっと、これからもたまに坂本ネタは出てくると思うので…
一応、説明ね。


で、引っぱってごめんなさい。
今日ローソンに行ったので、ドリンクの棚を探してみたのだ。
目的は「ロハスクラブ」のドリンク。
ローソンのみで発売されている。
カフェオレとヨーグルトが出ているはず……
で、ヨーグルトドリンクだけ売られてた。
画像

これ、砂糖不使用なんだって。
リンゴの甘味だけで長時間発酵させたんだそう。
原材料に香料や安定剤が入っていないのも、いい。
滑らかな喉ごしで、ほんのり甘い。
しかも飲んだ後もすっきりしている。

ヨーグルトドリンクといえば、
私はヤスダヨーグルトが大好きで(美味しいんだよね〜)、
買うとしたら指名買いだったけど、
これからローソンに行ったら、探してしまいそう。
カフェオレも探して飲んでみなくちゃね。
期待できそうワクワク

何が坂本龍一と関係あるの?って思ったでしょ?
それは…
画像

このゾウの絵が教授の絵であるらしい
そして、この商品の売上の一部は
坂本氏が中心となって設立された環境保全団体
「more trees」の活動基金として寄付されるそう。
この活動に賛同できる人は、これを飲んで協力するのも、いいかも。


続・見つけたのだ。」に続く…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ようやく全種類飲みました!
以前に記事に(「見つけたのだ」「続・見つけたのだ」)した ロハスクラブの飲料が増えたのは知っていたのですが、 家の近所にローソンがなくて、ずっと買えずにいて、 飲みたくて飲みたくてしょうがなかったんです。 ...続きを見る
花のように
2007/12/21 10:46
スポンサードリンク
見つけたのだ。 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる