花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS アシュケナージ ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1〜4番

<<   作成日時 : 2007/11/14 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ピアノの音色が好きです

だから、教授やアッコちゃんが好きなんだろうなあ、と思います。
ジャズだと、ジミー・スミスのオルガンが好きだったりもします。
cobaさんのアコーディオンにハマったことも。
そーいえば、ピアニカ前田のCDも持ってたりするですよ
(知ってる人、いるのだろうか…)
とにかく、鍵盤楽器が基本的には好きなのでしょうね


最近のドライブの友はラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番です
ミーハーで申し訳ないのですが、第1番と第2番が好きです
大きな渦に自分が飲み込まれていくのではないか……
って思えてきます。
そこがいいんですけれども
ケータイにも入れてて、電車の友でもあります。
コレ聴いてると、元気になるのです


ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お風邪はいかがですか?
下のほうの記事を拝見したらずいぶんつらそうで…心配です。

ところで、ラフマニノフ。
私、いろんな方のブログを拝見していて音楽とかを紹介されているのを読むと無性に聴きたくなるんですよね!!ブログの口コミ効用ってすごいな〜、ていうか私が影響されやすすぎ?みたいな^^;
最近の私の通勤用音楽ボックス(→MP3プレイヤー)はかなり雑多な感じでいろんなアルバムが放り込まれているので、ちょっとそこにラフマニノフを加えてみたくなりました!
はな
URL
2007/11/14 22:41
はなさん、温かいお言葉ありがとうございます。1ヶ月早くインフルエンザが流行中とのことなので、お互い健康管理には気をつけたいですね。

ラフマニノフ、今のはなさんにはいいかもしれませんよ。ちょっとロマンティックで(^^)
よかったら、試聴なさってみてくださいね。
私のケータイは1GBのmicroSDを入れていて、色々ごった煮状態ですよ。
なんじゃこりゃ状態(笑)
その上勉強用の倍速CDまで入ってるし(しかも最近聴いてないぞ^^;)
いつもランダムで聴いているので、この前もピチカートファイヴの後にスティングだったり(笑)
私の世界が炸裂しております☆
ハリー☆
2007/11/15 11:42
スポンサードリンク
アシュケナージ ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1〜4番 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる