花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾディアック

<<   作成日時 : 2007/06/24 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、「ゾディアック」を観に行った。

画像


友人を誘えば、未解決の事件なんて観てられない、
とつれない返事をされ、
夫に話せば、
最近同僚が観に行ってつまらなかったと言っていた、
と言われちまった
この映画…

いえいえ、私の好きなフィンチャー監督の映画ですもの!
大丈夫ですわ
…と勇ましく、映画館へ

いやー、不安も(あったんかい!)なんのその、
あっという間の2時間37分!
未解決の殺人事件を扱っているということで、
重い気分で帰宅することも予想されたが、
フィンチャー監督ならではのスタイリッシュな映像と音楽で、
逆にエネルギーチャージできたくらいであった

特に最初の1時間弱、音楽もかっこよくキマっていて、テンポもいい

淡々と出来事を追いつつ、
ゾディアック事件にハマってしまった人々のドラマも織り交ぜつつ、
とてもわかりやすくて、面白かった

が、しかし、帰りにランチしていたら、
お隣に座っていたお嬢さん方も同じ映画を見ていたらしく、
「イマイチやったなぁ〜」の声が…
え、えぇーーーっ

サスペンスだと思って
自分も推理に参加したい人だったのだろうか。
そういう映画では全然ないと思う。

「サスペンス映画」とジャンルには書かれているが、
どっちかと言えば、ドキュメンタリー系だと思う。

私のように、淡々と映画を観る人、
フィンチャー監督の映像や音楽が好きな人には、
とってもお勧めします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリーさん☆こんばんは
コメントありがとうヽ(^o^)丿
さっそく、来ちゃいました。

バベルも観に行かれたんですね。
いいな〜☆”

rikorino
URL
2007/11/02 23:47
rikorinoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
バベルはDVDが出たから、rikorinoさんのレビューを楽しみにしています。
映画は結構好きで、どうしても観たいと思ったら何とか時間を作って映画館へ行くようにしています。
自宅だと、なかなかDVD観る時間を作れないので、rikorinoさんが羨ましいです!!
このブログはrikorinoさんの10日後くらいからはじめました。他にも色々観たりしてるんですが、記事が追いついていなくて…
また私も映画やDVDを観たら記事にまとめようかな。
ハリー☆
2007/11/03 19:09
スポンサードリンク
ゾディアック 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる